皮肉屋もガンになる

 念のためとMRIを撮った地域の病院から、早めにもう一度来てください、とのこと。なんなら今日の夕方でもいいので…と、急いでいる風。

 不安になりながら受診すると、悪性腫瘍の疑いがあり、全摘出手術になると思うので、大きな病院に行くようにと言われた。

 それまで、具合が悪かったのに、癌を疑ったことは一度もなく、こんなことを言われるとは思ってもいなかった。

 病名を聞くと、子宮肉腫または平滑筋肉腫とのこと。
なんだそれは。聞いたこともない。

 どうやらサルコーマという珍しい癌の一種らしい。

 自分がソンナモノになるなんて思ってもみなかった。
今まで病気ひとつしなかったのに。検診受けたばっかりなのに。

 ぼーっとして車を危険運転しながら家に帰った。

 家族にはとても言えなかった。